青山雪あかり ~準備の様子①~

2月8日、本日より雪あかりの準備が始まりました。

今日、何をやったか?というと・・・。

肉・肉・肉・肉・・・・・・肉体労働(笑)

毎年、厨川中学校の生徒さんたちにご協力頂いている作業なんですが、

今年は色々と自粛ということで、まち協メンバー+助っ人組で作業しました。

そう、キャンドルを灯すためのアレ!あれ?何というんだ?

⇒ 正式名称、確認します!

とにかく、アレを180個位制作できました。

あとは、ご要望のあったキャンドルの仕分け。

青山地区でキャンドルを灯してくださる方!ありますよ( ̄▽ ̄)/

ということで、無事に初日終了。

明日もまた頑張ります! (あ~・・・筋肉痛が~)

S__229892098S__229892103S__229892105雪あかり2022