「新型コロナウィルス」に関する施設利用の対応について

日頃より当施設をご利用いただき誠にありがとうございます。

さて、盛岡市健康危機対策本部から通知された「新型コロナウィルス感染症対策としての本市主催イベント等の対応について」を踏まえ、当プラザとして当面の施設利用について以下のとおり対応することといたします。

(1) 小・中・高校生を対象とした個人・団体の新たな利用申込については、3月中の利用申込は受付いたしません。なお、一般の個人・団体については利用申込を受付いたします。

(2) 既に3月中の施設利用を申し込みされている個人・団体(小・中・高校生を対象)については、施設を利用することは可能であります。

(3) 但し、各学校から外出を控えるように、また多人数と接触しない等の指導をされている上で利用する場合は利用者側の責任となります。当プラザでは責任を負いかねますのでご了承願います。

(4) また、次の対策を入念に行った上で可能な範囲で対応し利用して下さい。

・手洗いの励行 ・手指消毒のためのアルコール等の準備 ・マスク着用の  呼びかけ ・咳が出る場合のエチケット(口を覆う) ・こまめな換気 など。

利用者の皆様には、何卒ご理解・ご協力をお願い申し上げます。

以 上